家族時間 ~私と嫁と娘と娘~

我が家の家族時間の楽しみ方をご紹介します!

100均 オススメ① 衣類関連~子供用ハンガー~

私がメインで担当する数少ない家事の一つに、洗濯があります。その洗濯で、ちょっとこだわりがあるものが、ハンガーです。(あと、干し方も)

お値段の高いハンガーは、買いません。基本的に安いことが前提なのですが、100均にてマイベストハンガーに出会えました( ̄∇ ̄)

 

私かオススメする子供用ハンガーがこちら!

f:id:juggred:20210928195934j:image

お値段は、5個で110円(^^)

1個21円です。

収まりは悪くない。

 

カラーバリエーションも豊富でございます。

f:id:juggred:20210930182113j:image

それぞれの色に応じて、兄弟や服の種類等を分けることも可能です。我が家に4種類あるのは、同一の色が、純粋に売り切れてたからです(^_^;)

 

次女のズボンもバッチリ干せる。

f:id:juggred:20211004081933j:image

 

角が比較的丸いので、小さいズボンでも後がつきにくいです。
f:id:juggred:20211004081927j:image

 

長女の130cmの服もちゃんと干せます(^^)
f:id:juggred:20211004081930j:image

 

下着関連は女子なので載せませんが、ここに引っかければ、バッチリ干せます。

f:id:juggred:20211004082911j:image

 

ちなみに自分はこれも買ったのですが、失敗でした(^_^;)

f:id:juggred:20211004082313j:image

ちょっと耐久性に不安があって、肩口が広いものは落ちやすい。何より、フックが小さくて物干し竿にはめる時にストレス(´・_・`)

 

毎日の家事なので、利便性や気持ちの入り方って大事ですよね!

 

ということで、子供が産まれたばかりの皆様、良ければご参考くださいませ。