家族時間 ~私と嫁と娘と娘~

我が家の家族時間の楽しみ方をご紹介します!

100均失敗① 住居関連 〜トイレ用ラバーカップ〜

我が家のトイレが詰まった∑(゚Д゚)

 

今回の経験から得られた我が家の手順

~~~~~~~~~~~~~~~~~

①トイレが詰まっていることを確認。⇒詰まっていなければ万事解決。

②異物を入れたわけではないことを確認。⇒異物なら専門業者へ。

③水を多少入れて水位がもとに戻るか確認。⇒水位が上昇したままなら専門業者へ。

④60℃のお湯を合計30リットル程度入れて1時間放置。「小」で流してみる!⇒無事流れれば解決。逆流が見られれば専門業者へ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

以下、我が家のトイレ詰まってる事件の概要です。

=================

今までトイレが詰まったことがなかったので、どうしたら良いか分からず、Google先生に聞いてみた。

とりあえず、いろんな方法が出てきたため、逆に混乱。

 

まずは、あの黒いゴムのついた棒を買ってやってみよう!

f:id:juggred:20211108233648j:image

 

これが、衝撃的なほどに使えない( ;∀;)

何なら、汚れるだけマイナス。

 

そもそもなんで詰まっているのかを話し合いした結果、

今回、娘が大量にトイレットペーパーを使用した説が濃厚。

その日から再生紙を使用したエコなトイレットペーパーに切り替えていたことが徒となった。エコ活動をしたお礼でもらったのに、無駄に水を消費することになってしまった(;´Д`)

 

トイレットペーパーのつまりの場合は、お湯が理想とのことで、給湯器の温度を60℃まで上げて、バケツ(100均)で何回も便器にジャー!

この時、熱湯をしようすると便器に良くないようなのでご注意を!

 

1時間ほど待って、「頼む~~~」と念じながら小で流したところ、、、

流れたーーーーーーー!!!

 

この方法の他にも、洗剤やらなんやらありましたが、お湯が一番低リスクだと思いました。素人が下手に粘らない方が良いとのことなので、皆さんもご注意ください!

 

ちなみに、専門業者に依頼する前に、不動産やトイレ便器のメーカーに問い合わせをした方が安く済む可能性が高いようです。

急ぎでなければそちらを最初に確認しましょう(゚∀゚)